つれづれなるままに

ジャルジャルや旅や食べ物やその他

2016/10/15 しゃよ書き起こし②


☆記念すべき200本目ということで、ゾンビ役柄とテーマ曲。
役柄『資格100個持っている人』『再生回数1桁のYouTuber』『すぐにポエムを作りたがる女の子』『秋風坊や』『珍しい特技持ってる人』『熟女エレベーターガール』『ことあるごとにお便りを募集する人』『キャラ作りに疲れてきたアイドル』『将来生まれ変わったら猫になりたいと思っている人』『母音を強調する人』
テーマ曲『大切なもの/ロードオブメジャー』『HAMBURG TWIST/THE NEATBEATS』『トリセツ/西野カナ』『前前前世/RADWIMPS』『デイドリームビリーバー/忌野清志郎



①後藤:熟女エレベーターガール/福徳:将来生まれ変わったら猫になりたいと思っている人
(♪トリセツ/西野カナ

後:チーン
後:上へまいりまぁす。
福:あぁ、すいません。56階で。
後:56階…かしこまりました。
後:ピッ
福:はぁ。エレベーターガールさん。
後:はい?
福:何年やってるんすか?
後:50年。
福:50年すか…。今いくつっすか?
後:72。
福:ひとつ聞きたいんすけど、、72歳すか。22歳からやってたんすね。大学出て。
後:はい。
福:ひとつ聞きたいんすけど、自分がもし人生やり直すってなった時、エレベーターガールやりますか?
後:やります。絶対にやります。
福:50年間もエレベーターガールやってて、なんかこう…楽しいこととかあるんすか?
後:あります。
福:どういうとこが1番やりがいあるんすか?
後:…その階に着いて、ドア開くでしょ? 
福:はい。
後:その時に、知り合いが立ってることがたまーにある。
福:ああ、あるでしょうね。お前かー!みたいな。
後:そう、そういうとき。
福:ええ?
後:やっててよかったって、思います。
福:あんま仕事の直接のやりがいではないような気がするんすけど…
後:そういう奇跡。奇跡と出会えるのよ、この仕事で。
福:それ偶然っすよね?奇跡というよりも。
後:まだまだこの仕事やりたいし、生まれ変わってもやりたいです。
福:ちなみに、1日中、要はエレベーター乗ってるわけじゃないですか。気持ち悪くならないんすか?
後:ならないです。
福:あぁ、そうなんすか。
後:あなたお仕事何やってるんですか?
福:あ、僕ですか?僕は普通の…服屋さんです。
後:服屋さん。ずーっと服屋さんやってて、ずーっと服見てて、気持ち悪くなりますか?
福:いや、勿論なりませんよ。それは、服が大好きですから。
後:それと一緒です。エレベーターというシステムが大好きです。
福:いや、僕が言ってんのはその、実際に、肉体的なことで、感覚的にいうと、本当に肉体的に気持ち悪さがあるじゃないですか。それ、1日中乗ってて気持ち悪くなりませんか?っていうことじゃないですか。
後:ないです。エレベーターというシステムが大好きなんで。歯車が回り、ベルトコンベアを通して、そしてロープを伝って、この箱が上下する。このシステムが大好きなんです。
福:…っていうか、まだ18階っすか。遅いっすね、このエレベーター。
後:そうです。スローモードを押していますので。
福:なんでそれ押すんすか?
後:2人の時間を楽しみたいじゃなぁい?♡
福:でもね、僕ね、将来生まれ変わったら、服屋にはなりたくないんです。
後:え?
福:でも、あなたがエレベーターガールもう1回やりたいって言ったから…。あなたは仕事にプライド持ってるな。僕は、仕事にプライドなんか持ってないなって思ったんです。
後:現在19階。あなた…何になりたいと思ってたの?
福:…え?
後:生まれ変わったら何になりたいと思ってたの?
福:僕ですか?僕は猫になりたいんです。
後:えっ?…なんで?詳しく聞きたいわぁ♡
福:可愛いじゃないですか、猫って。
後:現在20階。
福:楽しそうだし、のんびりしてて、散歩にも行かなくていい。家の中で一生暮らすんです。そして飼い主に、ご飯の時間になったらご飯を与えられ、トイレがしたくなったら決められた場所でトイレをして、そして飼い主が帰ってきたら、頭を撫でられる。猫って、最高じゃないすか。
後:あなたを飼いたいわぁ〜♡ あなたを家に連れ帰って飼いたいわぁ〜♡ 現在21階。
福:僕がもし、猫で、ここで飼われたらどうですか?
後:えっ? いわば私のこのテリトリー。私の部屋、私の家といっても過言ではないこのエレベーターの中であなたを飼ってもいいのぉ〜?♡
福:それ…僕から、お願いです。僕を、このエレベーターの中で、飼ってください。
後:じゃあ、私の猫になりなさぁい♡
福:ミャオーン😸
後:現在22階♡
福:ミャオーン😸
後:2人だけの時間を楽しみたいわ!緊急停止ボタン、ピッ!♡
福:ミャオーン😸
後:がたっ!
後:これでもう2人きりよぉ♡
福:ミャオーン😸
後:もうこのエレベーターは動かないわぁ♡
福:ミャオーン😸ミャオーン😸ミャオーン😸
後:可愛いわぁ〜♡
福:ミャオーン😸
後:可愛いわぁ〜〜♡
福:ミャオーン😸
後:ずーっとここにいてぇ♡ここで私と朽ち果ててぇ♡
福:…いや、あのー、止めてもうたら困るんですけど。
後:えぇ〜?♡
福:あのぉ、56階には行きたいので。
後:戻し方わからないわぁ♡
福:やっべ…
後:ここで朽ち果ててぇ♡
福:ミャオーン😸


アフタートーク

福:クソが!これが200本目…!!
後:ハハ(笑)
福:クソがぁ…!!
後:あぁ…いやー、僕が、ちょっとまぁ、キャラなんですよ、結構な…。
福:クソーッ!!
後:結構なキャラと相対する人は、プレーン人間じゃないとやっぱ難しいですよ、なかなかね。
福:クソー…。
後:相対する人も結構むちゃくちゃな人やから。(笑)
福:クソーッ!
後:猫やってたから(笑)
福:行きたかったー!
後:あー…だから、熟女エレベーターガールをそこまでキャラにせんかったら良かったかもしれんな。
福:まぁでもキャラやもんなー。
後:キャラやもん。「熟女エレベーターガール」っていうフレーズがキャラやもん。
福:キャラやわー…。…どっからやろなー。途中まではなんかまだ光は見えててんけどな。
後:そうやな。(笑)
福:猫の話なったぐらいからかな、やっぱり。
後:せやねん。猫になりたいと思ってるのは、これは難しいわ。これは難しい設定ですよ。
福:あー…クッソー、どうにか…
後:さすがゾンビ設定ですね。
福:どうにかしたかったなぁ…
後:(笑)
福:やばいな。