つれづれなるままに

ジャルジャルや旅や食べ物やその他

しゃべねぇよフリートーク部分書き起こし

 
2年目にしてラジオっぽいプチフリートークの時間があったから嬉しくて書き起こしー!!
20160716放送分
 
 
後:いやぁ〜最近すっかりね。夏らしい天気が続いてきましたけども。
福:はい。
後:福徳さん、夏バテなんかしてないですか?
福:夏バテはしてませんね。
後:そうですか。夏バテ対策に何かしていることはあるんですか?
福;あーやっぱり水分をよくとることですね。
後:水分ね。やはり夏はよく汗をかきますから。脱水症状なんかも気をつけていただいて。
福:あ、ありがとうございます。
後:夏バテのオススメグルメ。
福:DJやめろ!DJ気取り!おい、若手芸人!
後:いや、今日から…
福:DJ気取りすんのやめろ!
後:今日からラジオっぽくね、こう…喋っていこうかなと思いまして(笑)
福:DJ気取りやめてくれ。
後:いや、FMやからさ。FM DJっぽくしゃべらないと。
福:いや、ラジオっぽくってその、なんか…そういう感じじゃなくてさ。
後:FMやで、これ。言うとくけど。今更やけど。
福:あぁ…そやな。
後:FMっぽくしゃべらないと。
福:あぁそう。でも、ラジオならではのトークしてくれみたいなことちゃうの?これって。
後:え?(笑)
福:別にその…
後:いや、僕が勝手に始めただけでね。別に…。うん…そうか。オススメグルメ…うん。まぁ、ミョウガなんかをね!
福:待って待って!
後:なになに?
福:続けてるやん!ようわからへんわ。気持ち悪すぎるわ…
後:メールいただいております!
福:やめてや!おれも話さしてや!
後:なになに?話したいの?(笑)
福:いやや…勝手に自分だけDJみたいなわけわからんことして…。
後:いやいや、DJやんか。一応DJやから!
福:あぁそうなん?
後:DJという意識を忘れないように。
福:あ、そう?
後:FMラジオのDJですから僕達。
福:そうかぁ…。いや、いま実家がね。
後:実家が!
福:うん。リフォーム始めてや…。
後:ああ、結構建って年月が経つから。そろそろリフォームの時期。
福:リフォームをしたわけですよ。してるわけですよ、まさに今。
後:いいじゃないですか。
福:それにあたりまして、僕の部屋もするわけですから…
後:あ、一部とかじゃなくて一気に?
福:なかなかあのー…結構するんすよ。本格的に。
後:じゃあそのリフォーム中は住めるの家に?
福:住めます。
後:あ、住めんねや。
福:住めますけども、完全に僕の部屋は今なんもない状態で。あのーちょっと上の方に。あのまぁ2階とか。ちがうとこに、いつもとはちがう場所に寝たりするんですけどね。
後:ほう。
福:元の自分の部屋空っぽにして、だから、大掃除をしたわけじゃないですか。
後:なるほど。
福:まあ事前に母親がある程度勝手に片付けたりして。
後:今はもう実家には住んでないもん。実質。
福:うん、まあでも自分の部屋はあるから。で、色々捨てたらあかんもんあると思うから、ちょっとあの別々にしといたわ、みたいな。
後:親がやりがちな…
福:そうそうそう。で、あとランドセルも出てきてさー、みたいな。
後:うわー!
福:6年間使ってたランドセル。
後:ようもってんな、そんなん。
福:あれは捨てといたわって言われて…。え、その…(笑)仕分けしてさ。勝手にランドセル捨てる?
後:(笑)まぁでもそれは親の感覚かな?
福:衝撃じゃない?
後:(笑)俺でも実際ランドセルないで。
福:あ、そう。勝手に親捨てる?ランドセル。6年間使ったランドセル。
後:それはまぁ親の感覚やからな。
福:ようわからんCDとかはさー置いといてさー6年間使ったランドセル捨てる?
後:それはでも、福徳はね、すごいランドセルに思い入れあったかもしれんけど…
福:(笑)
後:親からしたら6年あっちゅう間やった。
福:でも、何故か高校のカバンは置いといてさ。
後:あ、そうなん?あの学校カバン。
福:あの学校カバン!あれ出てきてさ、あれ中パって見たらさ、インスタントカメラ入っててさ!
後:おお!
福:多分卒業式の日にインスタントカメラでパシャパシャ撮ったんや!
後:現像だしてないのまだ?
福:出してないねん!
後:それはもったいない…それは楽しみやな。
福:それが出てきて、それがホンマ今日の話なんよ。
後:おお(笑)
福:もう午前中の話よ。
後:おお(笑)残り何枚なんよ?
福:…6枚!
後:これはもう…!楽しみやな(笑)
福:今持ってんねん!今1枚撮っとくか?
後:今1枚撮っとく(笑)撮っといて。ほんで、あのー…
福:これね、これね、でもね、あぁ残り6枚。
後:6枚6枚。
福:これでも使用期限があって、それが2007年って書いてんねん。
後:あー…。やっぱり…
福:行くで!
後:うん。
福:はい、チーズ。
《カシャ》
福:あぁ、撮れた!ちょっとフラッシュでもう1枚撮っとくわ。でも絶対フラッシュ光らんやろな。はい、チーズ。
《カシャ》
後:あ、光った光った。
福:光った!光った!!
後:これどうなんやろな、カメラとしてずっと暗闇に保管されてたなら…
福:ずっと暗闇。
後:光を感じ取る部分とかが壊れてたら真っ黒の写真なったりとか。
福:あー…
後:明るすぎたりとかってのはあるかもしれん。
福:あー、そうなんや。
後:でも今まで撮った分はちゃんとフィルムには残ってるはずやから。現像楽しみやね。
《カシャ》
福:楽しみやろ。
後:高校時代の…。(笑)
福:(笑)
後:バシャバシャ撮ってるけど…このスタジオでもう6枚使い果たす気?
福:うん。もう出す、もう出さんとな。
《カシャ》
後:今日の帰りに出してさ、あの…次の結果楽しみにしてるわ(笑)
《カシャ》
福:(笑)
後:パシャパシャ撮ってるけど(笑)
 
 
心あたたまるフリートークでほのぼの…。